シーズン開幕

スキー

とうとう今年のシーズンが始まりました! 僕は出場していませんが、今週末は各地で大会が行なわれていました。フィンランドのムオニオという場所で開催された大会には日本からも多くの選手が参加していたみたいです。調子の良さそうな選手もいましたよ!今年の冬も要チェックです!成績や大会日程は下記ウェブサイトから確認できます。 FISレース成績:https://data.fis-ski.com…

[続きを読む]

スケーティングテスト

スキー

一昨日は恒例のスケーティングテスト。今年は3回目かな??今回が今年で最後のスケーティングテストになります。 定期的にこれらのテストを行なっていて、単純に以前の自分との比較ができます。成長具合がタイムとなって表れるのでそれはもう気合入りまくり。 テストレース中、目指している滑りができていたのはおそらく全体の1/3くらい。少し意識がテクニックのことから離れていると、気がついたら以前…

[続きを読む]

ローラー大会で再確認

スキー

小さい大会ですが、ニッテダールというオスロから30分くらいの場所で行われたレースに参加して来ました。ちなみに昨年もこの大会に参加したので、今年は2回目。⇒昨年の記事 今回の成績は2位。滑りに関してはまだ未熟だけど、良かったこともありました。  2.2kmのコースを4周するというコースプロフィール。スローペースでレースが進んだので、2周目の途中からトップに出ました。その…

[続きを読む]

Therese Johaug選手

ボイス

Therese Johaug選手と言えば、先月ドーピングによる出場停止期間の判決が出て、2018年の平昌五輪に出られなくなったというニュースがあったばかり。このブログを読んでくださっている皆さんの中には、このニュースをご存知の方も多いのではないかと思います。 現地ニュースhttp://www.vg.no/sport/langrenn/therese-johaug/uaktuelt-for…

[続きを読む]

« 古い記事